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第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

キャプテン翼4 プログラム変更によるフレームレート上昇実験

 今回は海外のサイトやメモリマッピングなどの情報を参考に、基本プログラム処理の変更でアニメーションのフレームレートを上げたり処理を若干高速化してみる実験をしたので、現在公開中の各パッチで使用している昇龍脚の変更アニメーションの動画をアップロードしました。前半が処理速度変更前+通常のヘディング昇龍脚で、後半が処理速度変更後+オーバーヘッド昇龍脚です。しかしフレームレートアップ処理を入れてみた割には何も速度が変わっていないような気がします(時間を計ってみると、一応ほんの少しだけ速くなっているようなのですが)ので、このまま処理を入れて継続すべきか元のフレームレート処理に戻すべきか判断に困るところです。

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