スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 量産型νガンダム(インコム仕様)

 以前にお話ししていた量産型νガンダムの追加計画ですが、とりあえずインコム仕様の機体を用意しました。当然、主力武器はインコムになるのですが単純にそのままインコムを飛ばすだけでは面白味がないので、専用アニメーションとしてインコム射出の際に背部のインコムユニットが開くギミックを作ってみました。少しグラフィックが小さいような気もしますが、量産機なのであまり迫力があるのもどうかと思い今回は小さめのサイズにしています。  今後の予定としては換装システムも実装してファンネル仕様との使い分けができるようにしたいところですが、そうなると便利すぎるような気もしますのでなかなかバランスを取るのが難しいですね。

第4次スーパーロボット大戦 追加武器アニメーション(スーパーガンダム)

 今回はスーパーガンダムのの変更アニメーションをまとめてみました。基本ポーズはロングライフルなしの状態にして手首や右半身を補完する事でビームライフルやバズーカ等を表示できるように変更しています。ロングライフルは他の武器同様に攻撃する時のみ表示されます。なお、投稿してから気が付いたのですが頭にバルカンポッド・システムが書かれていないので、完全版では頭部にバルカンポッドを書き足すか、攻撃時のみバルカンポッドを表示する差分アニメーションを作成する等の対策をするつもりです。なお、今までは気になった機体からアニメーションを追加していましたが、次回からは原則としてシナリオ登場順に追加していく事にします。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 武器アニメーション変更「リフレクターインコム」

第4次スーパーロボット大戦 量産型νガンダム(インコム仕様)