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第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター2系機体の追加武器検討

 防御面では分身というアドバンテージのあるゲッター2系ですが、攻撃面に関しては射程が短く武器の威力も量産型のモビルスーツ並み、しかもどういう事か発展型に乗り換えていく毎に武器の使い勝手が悪くなっていきます。終盤ではボスキラーとして真ゲッター1のみを使う形となり他の形態はザコ敵相手にもほぼ使わなくなってしまうのは少々寂しいので、テコ入れとして何か強力な武器を追加しようと思っています。具体的な案としては、ゲーム中ではゲッタービジョンが分身回避として使用されますが、これを原作のように攻撃面でも使用できないか検討中です。攻撃アニメーションで機体や武器グラフィックの透過処理を行うようなコマンドがあればそれを使用し、なければミサイル系やミラージュドリルのアニメーションなどを応用した必殺技として追加するつもりです。ただし、あまり威力を高く設定してしまうとゲッター3系の出番が全くなくなってしまう可能性もあるので、攻撃力は若干抑えると共にもっと出番のないゲッター3系の機体に関しても何らかのテコ入れを考えていきたいところです。

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