スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 真ゲッターロボタラク

 ゲッターロボ系を乗り換え可能にしたのでプロトゲッター以外にもメカザウルスや百鬼ロボ、量産型ドラゴンなどを考えていたのですが、ふと思いついて今回はアニメ版ゲッターロボアークに登場した「真ゲッターロボタラク」を作ってみました。実際に追加入手して使用できるようにするか、それとも敵専用の機体にするかどうか未定ですが、こういう既存のグラフィックを少しだけ工夫する事で作れる公式バリエーション機は準備にあまり手間がかからないのがいいですね。

 武器アニメーションに関しては、真ゲッター1とタラクはゲッター1のように腹部シャッターを開放するゲッタービームのポーズを入れる予定(ビームの色も青から赤に変更する予定です)であると共に、タラク専用の「ゲッターレーザー」という指先から発射するゲッタービームのポーズも作る必要がありますので、ダイターン3のように別スプライトシートを用意して対応させる必要が出てくると思います。上手く一つのスプライトシートに収まるといいのですが、トマホークブーメランのポーズなども加味するとさすがに厳しそうです。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法