スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 追加武器アニメーション(ゲッター1)

 ビルトラプターのコールドメタル・ナイフ用に追加作成した実体剣表示スクリプトですが、少し触れたように他の機体の武器表示にも使用できるようにある程度の汎用性を持たせています。今回はこれをゲッター1に適用し、スプライトシートを工夫してゲッタートマホークを表示できるようにしてみました。実際には戦闘アニメをカットしてプレイする方が大半だと思いますのであまり拘っても意味のない要素ですが、一応こういう事も可能という実験的な要素が大きいですね。同じような要領でゲッタードラゴンのダブルトマホークやダイモスの双竜剣、ザンボット3のザンボットグラップなども随時対応させていく予定です。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法