スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 量産型νガンダム(インコム仕様)

 以前にお話ししていた量産型νガンダムの追加計画ですが、とりあえずインコム仕様の機体を用意しました。当然、主力武器はインコムになるのですが単純にそのままインコムを飛ばすだけでは面白味がないので、専用アニメーションとしてインコム射出の際に背部のインコムユニットが開くギミックを作ってみました。少しグラフィックが小さいような気もしますが、量産機なのであまり迫力があるのもどうかと思い今回は小さめのサイズにしています。  今後の予定としては換装システムも実装してファンネル仕様との使い分けができるようにしたいところですが、そうなると便利すぎるような気もしますのでなかなかバランスを取るのが難しいですね。

第4次スーパーロボット大戦 命中回避地形適応参照パッチと地形適応細分化+命中回避地形適応参照パッチのBGM継続パッチ対応版を公開しました

  BGM継続パッチを適用した状態で命中回避地形適応参照パッチを適用すると、反撃時にBGMが最初から再生されてしまう事があるというお問い合わせを頂き、原因を調査したところ使用するRAM領域に重複箇所がありましたので、命中・回避関連の2種類のパッチのBGM継続パッチ対応版を作成しました。内容自体は命中率や回避率をリザーブする際に使用しているRAMの使用箇所を7E006Aから7E0090に変更しただけで、その他の部分は従来のパッチと変わりませんので、手動で直せる方には不要なパッチではないかと思います。それぞれ、ダウンロードは以下のURLから。パスワードは以前と同じです。


命中・回避地形参照パッチhttps://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/52


地形適応細分化+命中回避地形適応参照パッチhttps://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/53

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 武器アニメーション変更「リフレクターインコム」

第4次スーパーロボット大戦 量産型νガンダム(インコム仕様)