スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 MAP兵器バグ修正パッチ(通常ROM対応版)を公開しました


 以前公開していた「敵がMAP兵器を使用した際に直前の戦闘で入手した経験値や資金を再度入手してしまう不具合」という有名なバグ(通称「MAP兵器バグ」)の修正パッチに通常ROM対応版を追加して再公開しました。以前のパッチは拡張ROM専用でしたが、今回追加のパッチは03FFFF3~03FFFFの未使用領域を利用しています。なお、従来の拡張ROM用パッチも収録してありますのでお好きな方を選択可能です。

 バグとはいえある意味自軍にとっては嬉しい不具合ですので敢えて修正したいという方はほとんどいないと思いますが、他人にプレイさせる事が前提のスパロボハックロムを作成している方には需要があるかもしれません。ダウンロードは以下のURLから。元からある不具合なのでパスワードは設定していません。

https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/71

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法