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第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 初期版MAP兵器バグについて

 あまり必要がないかと考えてまだ解析していないのですが、初期版ROMのもっとも有名なバグと言えばやはり「自軍をMAP兵器で撃墜すると経験値と資金が入手できる」というものではないかと思います。これがあれば確かに難易度の高いマップを攻略できない場合の救済措置になるのですが、どういう仕組みで経験値や資金が入手できてしまうのか興味もあります。恐らくMAP兵器で味方のユニットを巻き込んで撃墜した際に自軍なのか敵軍なのか判定する判定がされていないのだと思いますので、新しい精神コマンドやスキルを作る参考になるかもしれませんので余裕があればこの辺りも調査してみたいと考えています。

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