スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第4次スーパーロボット大戦 不具合調査

 もともと後期版で作っていたパッチを初期版に移設する時点である程度は覚悟していた事ですが、やはり不具合が多く発生していて苦労しています。特にダメージや命中率に関する部分はどういうわけか初期版では上手く再現できず、それぞれ独立した状態であればきちんと機能するのですが、一つにまとめようとするとまともに機能してくれません。場合によってはいくつかの機能は削除するつもりですが、極力何とかしていきたいところです。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

キャプテン翼4 レベル補正変更パッチを公開しました