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キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第4次スーパーロボット大戦 クリティカル補正・底力バグ修正パッチを公開しました

 今更ですが「自軍のクリティカルヒット発生率が半減処理されるバグ」と「底力が正常に発動しないバグ」の修正パッチを作成しました。

 既に有名な話ではありますが、第4次のクリティカル計算は本来「敵軍の場合はクリティカルの最終発生確率が半減処理される」という処理が誤って「自軍の場合はクリティカルヒットの最終発生確率が半減処理される」という処理にされてしまっています。これを本来の処理に修正します。また、演算データミスにより本来発動するはずの「底力」がどうやっても発動しないバグを一緒に修正します。ダウンロードは以下のURLから。今回は実際のソフトに存在するバグの修正パッチなのでパスワードはありません。

https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/32

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