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キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第4次スーパーロボット大戦 続・量産型νガンダム

 しばらく棚上げになっていた量産型νガンダムですが、重い腰を上げて本格的に追加作業に入ってみました。デザイン的にはオリジナルの大河原邦男先生版ではなく、最近立体物用にリデザインされたカトキハジメ先生版を採用していますが、カラーリングは大河原版(大河原版は青緑、カトキ版は白)というちょっと紛らわしいものになってしまっています。

 フィン・ファンネルのアニメーションをνガンダムと共用にする事を考えると機体色はカトキ版の白色の方がいいのですが、やはり量産型νガンダムといえばこの青緑色というイメージが強いので、武器アニメーションのIDが足りなくならない限りは専用の青緑色のフィン・ファンネルアニメーションで対応する予定です(現状ではテストのためνガンダムと共用の設定)。また、これに合わせて専用のインコム(バックパックのインコム収納ボックスが開く予定です)、νガンダムと共用のシールドミサイルやシールドビームキャノンのアニメーションを作成して実装する事も検討しています。戦闘アニメーションのスキップ機能を作る一方でこうした追加アニメーションの作成作業をしているのも何だか矛盾しているのですが…。

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