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ファイアーエムブレム野史 第1話オープニングイベント

 かなり前に制作を開始してそのまま放置していた「ファイアーエムブレム野史」ですが、久々に制作を再開しました。容量の関係で台詞やイベントを増やすのは難しいので基本的には既存のイベントを上書きしていく方法しかなく、演出面に関しては単純にマルスの出番の部分や台詞の内容をエリスに置き替えるだけになりそうですが、その分システム面でオリジナルとの差別化を図る予定です。シーダの口調がオリジナルのフランクな感じと比較してやけに堅苦しいのですが、この辺は好みの問題…というよりもお姫様らしくわざと堅苦しくしてみました。  ちなみに現状ではエリスのクラスはマルスと同様にロード(マルスのIDのままエリスの名前と顔を割り振って対処しているのでマルス専用武器はエリスが使用可能、エリスのID自体は未使用)になっていますが、本来のクラスである僧侶や魔道士に変更する事も一応考えています。しかし僧侶や魔道士にするとサブタイトルが当初の予定にあった「暗黒竜と王女の剣」ではなくなってしまうのが問題になりますので悩ましいところです。

第4次スーパーロボット大戦 クリスとバーニィ(リアル編)


 以前公開していたパッチを最低限の修正と省力化(システム変更や新規機体や追加戦闘アニメーションの適用をほぼ全て削除し、バグ修正以外は元からあるものだけで間に合わせる)で一旦最後まで完成させようと考え、まずはリアル系「発端」でのクリスとバーニィの会話を入れてみました。本来はエマが話す台詞をバーニィとクリスに割り振ってみましたが、それなりに自然に見えるのではないかと思います。この割を食ってエマの出番がなくなってしまったようにも感じますが、エマは出撃時に台詞があるのでとりあえずはこれでいいのではないでしょうか。また、これに伴い改めてゲッターチームやゲッターロボの仕様変更を組み込んで「浮上」までテストプレイをしてみましたが、とあるイベントで問題が発生しています。内容的にはそれほど致命的ではないので、そのイベントでのゲッターチームの台詞を変更して対処する予定です。

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