スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 クリスとバーニィ(スーパー編)

ルート分岐で参入するクリスとバーニィが最初から参入している状態にする変更のスーパー編第1話です。特に台詞の追加はしていませんが、代わりに味方増援としてロンド・ベル隊が登場するタイミングを本来の5ターン目自軍フェイズから4ターン目自軍フェイズに早まる事で早期シナリオクリアによる不具合を回避しています。実際問題としてはシナリオ開始の時点でロンド・ベル隊の面々が自軍登録されている事にすればそれだけで不具合回避はできる(実はその方が修正は楽です)のですが、4ターンもダラダラと戦っているのも面倒だと思いましたので今回はターン数そのものを調整してみました。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法