スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第4次スーパーロボット大戦 クリスとバーニィ(スーパー編)

ルート分岐で参入するクリスとバーニィが最初から参入している状態にする変更のスーパー編第1話です。特に台詞の追加はしていませんが、代わりに味方増援としてロンド・ベル隊が登場するタイミングを本来の5ターン目自軍フェイズから4ターン目自軍フェイズに早まる事で早期シナリオクリアによる不具合を回避しています。実際問題としてはシナリオ開始の時点でロンド・ベル隊の面々が自軍登録されている事にすればそれだけで不具合回避はできる(実はその方が修正は楽です)のですが、4ターンもダラダラと戦っているのも面倒だと思いましたので今回はターン数そのものを調整してみました。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

キャプテン翼4 レベル補正変更パッチを公開しました