スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

レナス〜古代機械の記憶〜(Paladin's Quest) 呪文の威力強化について

 意識的に呪文を使っていけば呪文の習熟度が上がっていく本作ですが、ダメージ的には最もよく使うモミソゴーンでも300台後半くらいで頭打ちになってしまうきらいがあるように感じます。
 そこで呪文によるダメージを強化しようと考えているのですが、試しに精霊習熟度によるダメージへの影響力を2倍にしたところ、今のところ一部の呪文ではダメージが減少したり1ダメージになってしまうなどの不具合が確認できています。どうやら精霊習熟度をダメージに適用する際にオーバーフローを起こしているらしく、このあたりの不具合を解消しないと実用化はなかなか難しそうです。欲を言えば初歩呪文のズザンやケカンなどでも最大で4桁近いダメージを出せるような変更ができるとよいのですが、そうなると敵の強さも色々と変更しなければならないいでしょうね。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法