お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。
SFC版の第4次スーパーロボット大戦では戦闘時のBGM再生の基準は搭乗している機体に依存しますが、これを第4次S以降の標準規格であるパイロット依存に変更する事を検討中です。
具体的にはパイロット全員分のBGM設定テーブルを作成し、機体のBGM設定がボス属性であればボス属性の機体のBGM設定を優先し、そうでなければ自軍パイロットのBGM設定を適用するというものです。
これを応用すればスパロボAのように「特定のパイロットが特定の機体に乗っている場合だけ適用されるBGM設定」なんて事もできるのですが、結局ガンダム系のパイロットくらいしか恩恵にあずかる事ができないのが難点ですね。
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