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キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第2次スーパーロボット大戦G 機体グラフィックと武器アニメグラフィックの切り離しについて

 機体グラフィックのオフセットテーブルと武器アニメグラフィックのオフセットテーブルの位置が重複しているため双方のグラフィック書き込み領域が狭くなっているのはご承知かと思いますが、これをそれぞれ独立したオフセットテーブルにする作業ができないものかと色々試していますが、現状ではなかかなうまくいきません。グラフィックデータのオフセットテーブルを読み込むプログラムが一ケ所しかなく、これを変更すると機体と武器のグラフィック両方のオフセットを動かさなくてはならないからです。

 武器アニメのデータを見る限り機体グラフィックデータのオフセットと連番になっているわけではない様子なので分離は可能だと思うのですが、仮に分離できないとなると機体のグラフィックを大量に増やすという事は難しくなりそうですね。

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