スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 BGM「英雄戦記」修正検討試作

 以前ヒーロー戦記からコンバートした「英雄戦記」ですが、新たに判明した解析内容を踏まえて再度コンバートに挑戦してみました。ヒーロー戦記のデータには存在しないマザーヘッダの追加やサンプリングデータのオクターブ及びバッファの調整で、前回よりも多少は原曲の雰囲気に近付ける事ができたと思います。しかしやはりヒーロー戦記には存在して第4次には存在しないサンプリングデータが多いので、ドラムが足りない部分は既存のドラムやブラス等のアレンジで何とかする予定です。第4次のサンプリングデータにはやたらと弦楽器が存在するので、ギターアレンジも面白そうだと思うのですが、今回は普通のアレンジ(というか補完)で仕上げます。サンプリングデータ自体はまだ2つほど増やせる見込みですので、補完ついでに曲の厚みが出せるようにやってみるつもりです。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法