スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 BGM追加「聖戦士ダンバイン~戦火の爪あと~」修正版

 BGM関連のデータの解析を進めていったところエコー定義やチャンネルの設定に関する内容が分かってきたので、今回は「戦火の爪あと」を修正してみました。前回の「戦火の爪あと」と比較してあまり変わらないような気もしますが、エコーが多少強くなっていたり一部の楽器(=サンプリングデータ)の構成を変更しているほか、曲そのものにも少し手を加えています。同じような感じで「モビルスーツ戦~激戦の果て~」の修正もできそうな気がしますので、暇を見て手を加えようと思います。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法