スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 量産型νガンダム(インコム仕様)

 以前にお話ししていた量産型νガンダムの追加計画ですが、とりあえずインコム仕様の機体を用意しました。当然、主力武器はインコムになるのですが単純にそのままインコムを飛ばすだけでは面白味がないので、専用アニメーションとしてインコム射出の際に背部のインコムユニットが開くギミックを作ってみました。少しグラフィックが小さいような気もしますが、量産機なのであまり迫力があるのもどうかと思い今回は小さめのサイズにしています。  今後の予定としては換装システムも実装してファンネル仕様との使い分けができるようにしたいところですが、そうなると便利すぎるような気もしますのでなかなかバランスを取るのが難しいですね。

第4次スーパーロボット大戦 スーパーガンダムのロングライフルについて

 ティターンズ仕様のスーパーガンダムを追加するにあたって、ついでに元々のスーパーガンダムの武器アニメーションを変更する事を検討しています。スーパーガンダムの状態ではデフォルトでロングライフルを構えている関係でビームライフルやバズーカが全く表示されないのも少々寂しいので、スーパーロボット大戦αのようにロングライフルを構えていない状態のグラフィックに変更してビームライフルやバズーカを表示できるように変更し、ロングライフルを打つ時だけグラフィックを差し替えるようにする事を考えているのですがいかがでしょうか?

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 武器アニメーション変更「リフレクターインコム」

第4次スーパーロボット大戦 量産型νガンダム(インコム仕様)