お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。
地形適応の算出ルーチンが想定よりも簡単な作りだったので、細分化自体は成功しました。予想通りではあるのですが、劇的な効果がない…というよりも「総合判定A(8)のユニットが与えられるダメージが減り受けるダメージが増える」という、総合Aにとってはあまりありがたくない結果になってしまいました。逆に言えば、それだけ総合値が7(仮にB+とでも呼びましょうか)以下のユニットが恩恵を受けるとも言えるのですが…。
あとはバグや不具合のチェックを行うだけですが、画面表示上では総合判定を従来と同じ表示のままで処理する予定(固有句のオフセットに手を加えたり表示をSFC版第3次のような2桁表示にするとステータス画面の定義に手を加える必要があるのでパッチ化しづらいため)です。
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