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第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

スーパーファミコン HiROMのSRAMメモリマップについて

 スーパーファミコンのSRAMを外付けRAMとして使用する場合のメモリマップの割り当てに関する詳細な資料が見当たらなかったので独自に調査してみました。今回はHiROMでのメモリマップで、対応するメモリの位置は以下のような内容(左:SFC本体側のメモリマップ上の位置、右:SRAM側のメモリマップ上の位置)になります。これを使う事はほとんどないと思われますが、何かの参考になれば幸いです。

・8KB…306000~307FFF(0000~1FFF)のみ使用。
・16KB…8KBまでの領域+
     316000~317FFF(2000~3FFF)を使用。
・32KB…16KBまでの領域+
     326000~327FFF(4000~5FFF)
     336000~337FFF(6000~7FFF)を使用。
・64KB…32KBまでの領域+
     346000~347FFF(8000~9FFF)
     356000~357FFF(A000~BFFF)
     366000~367FFF(C000~DFFF)
     376000~377FFF(E000~FFFF)を使用。
・128KB…64KBまでの領域+
     386000~387FFF(10000~11FFF)
     396000~397FFF(12000~13FFF)
     3A6000~3A7FFF(14000~15FFF)
     3B6000~3B7FFF(16000~17FFF)
     3C6000~3C7FFF(18000~19FFF)
     3D6000~3D7FFF(1A000~1BFFF)
     3E6000~3E7FFF(1C000~1DFFF)
     3F6000~3F7FFF(1E000~1FFFF)を使用。

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