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第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 BGMパイロット基準化&継続パッチを公開しました

 お待たせしました。「BGMパイロット基準化パッチ」に「BGM継続パッチ」の機能を付与したパッチを公開しました。戦闘BGMのID判定を第4次S以降のスタンダードとなったパイロット基準に変更しつつ、機体BGMのID設定が12以上の場合はボス属性と判定して機体に設定されたBGMを優先して再生します(パイロットのBGM設定IDが12以上だった場合は通常の判定を行います)。また、戦闘終了後もマップ上でBGMが流れ続け、次の戦闘BGMが前回の戦闘BGMと同じIDであればそのままBGMが切り替わらずに継続します。以下のURLからダウンロード可能です。


https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/87


 テストプレイでは特に不具合はありませんでしたが、「パイロットBGMの優先順位は常に青軍(NPC含む)→その他の色の軍」、「赤軍と黄軍が戦闘する場合は機体BGMがボス属性でない限り必ず先攻側のパイロットのBGMが流れる」、「機体のBGM設定が12以上(ボス属性)の場合は常に上位ID側の機体BGMが再生される」という三点が気になる方はご利用をお控え下さい。ファイル解凍のパスワードは「c+p*yTe(&|9Bn5)a」です。

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