スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 グスタフ・カール(原作版)

 第4次スーパーロボット大戦に関しては一時期モチベーションが保てなくなってしまったため放置していましたが、ようやく多少やる気を取り戻してきたので今回は原作デザイン版のグスタフ・カールを追加してみました。カラーリングは青や緑の方がいいような気もしますが、とりあえず今回はグレー系の塗装にしてみました。なお、BGMに関しては事前に確認と許可を取ってHertzDevil様作成による「その名はマフティー・ナビーユ・エリン」のSPCデータをROMに書き込んで使用しています。

 グスタフ・カール自体は原作の戦闘では単なるヤラレメカ以上の活躍はしていないのですが、別の意味では非常に大活躍しているので治安維持部隊の機体などとして使用すると生かせそうな気がします。また、GジェネレーションF以降で使用されているデザインのグスタフ・カールのグラフィックも準備していますので、こちらも近いうちに公開予定です。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法