スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

キャプテン翼4 タイトル画面のグラフィック書き換え実施と各選手の必殺技設定オフセット設定変更案

 以前少しだけ触れた「タイトル画面に表示される翼くんの一枚絵に手を加えてみたい」という話ですが、時間が取れたので下の写真のようにしてみました。あまり変わっていないと思いますが、顔を若干書き直したり、なぜか隠れている右腕を書き加えたり、ボールを少し小さくしたり、左肩を狭くしてみたりしています。ついでに「プロのライバルたち」というサブタイトルもアンチエイリアスをなくして視認性をアップさせています。
 また、久々に解析も再開してみましたが、各キャラクターの使用必殺技に関してはオフセットリストを103人に縮小するためにオルミーガ以降のIDを参照しないような分岐条件を作っている事が判明しましたので、これを変更して新たに全選手分のオフセットを作成すれば全員に必殺技を設定する事もが可能と思われます。しかし、256人目から下の一般モブ選手に必殺技を覚えさせる必要はないような気もしますね。とりあえず今後はダイビングヘッドのような「ちょっと強力な汎用必殺技」の作成に着手しようと考えています。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法