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キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第4次スーパーロボット大戦 新規攻撃アニメーション作成案

 拘らない人にとってはどうでもいい話なのですが、バウやハンマ・ハンマ、ヤクト・ドーガといった一部のMSはシールドにメガ粒子砲が装備されているのでメガ粒子砲での攻撃の際にシールドを構えるアニメーションを作っておきたいところです。

 また、常にメガランチャーを構えたままのドーベン・ウルフもメガランチャー(とビームライフル)を使用する際だけランチャーを構えるように変更する予定です。特にドーベン・ウルフは有線式ハンドビーム砲の射出機構が再現される作品が殆どないので、この機会に腕を飛ばしてハンマ・ハンマやノイエ・ジールのように有線ビーム砲で攻撃をする演出を作りたいところです。

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