スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 地形適応細分化+命中回避地形適応参照パッチを公開しました

 表題の通り、地形適応補正をSFC版第3次スーパーロボット大戦と同様に細分化し、かつ攻撃・防御・命中・回避に適用するパッチを公開しました。攻撃・防御と命中・回避にかかる補正値の参照先はそれぞれ別の箇所に設定していますので、例えば攻撃・防御に補正値を加えたくない場合は攻撃・防御用の補正値参照先を全て100(=64)で埋めるなどの設定変更が可能です。以下のURLからダウンロード可能です。パスワードはいつもの場所にて。

https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/53

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法