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キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣 命中率バグ

 滅多に起きない現象なのですが、本来は計算上確実に100%を超えている命中率がゼロになってしまう事があります。どうやら命中率がある一定の基準を超えるとオーバーフローしてゼロ扱いになってしまっているもようです。序盤の闘技場で吟味して育てた「技と運のよさが20に達している」自軍のキャラクターが命中率の高い武器で回避率の低い敵を攻撃すると発生しやすいので、ひょっとするとオーバーフローではなく閾値が128あたりを超過すると逆転計算に移行してマイナス補正に働くようになっているのかもしれません。何かしらの方法でこれを防ぐ事ができないか調査してみようと思います。

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