スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 BGM変更 Time for L-GAIM(修正版)

 前回の「Time for L-GAIM」の調整に納得がいかなかったので、常駐データからサンプリングデータの07を引っ張ってくる事で波形スロットの0Eを追加し、イントロを再度組み立ててみました。また、全体的に原曲に近い雰囲気になるようにあちこちを少しずつ変更しています。BGMの追加に関してはシステム関係のあまり使われる機会がない曲を減らす(ロード画面とインターミッションの曲を一緒にする、ゲーム中断時の曲を別のものに差し替える、など)事で多少は増やせる余地があるので、できるだけ追加する方向で進めていく予定です。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法