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第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 BGM変更 Time for L-GAIM(バトルロボット烈伝版)

 あくまで個人的な好みの問題なのですが、エルガイム系の戦闘BGMとして使用されている前半の主題歌「Time for L-GAIM」は第4次版のアレンジよりもバトルロボット烈伝版のアレンジの方が好みなので、今回はこれを差し替えてみました。バトルロボット烈伝版ではイントロの電子音が一部省略されているのでこれを書き加え、バッファオーバーフローを防ぐためにサンプリングデータの構成も変更しています。本来であればイントロの電子音はもっと原曲に近付けたいのですが、それをやってしまうと現状の解析内容ではオーバーフローを起こしてフリーズしてしまうので、曲の中で使われているサンプリングデータで間に合わせて「何となく原曲に近い雰囲気程度」に留めています。この辺の解決ができればBGMの作成も少しは進むと思うのですが、現状ではなかなか難しいと言わざるを得ません。

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