スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

キャプテン翼4 処理落ち軽減パッチを公開しました

 キャプテン翼4では雨の降る試合になると画像処理の関係で各種動作がかなり重くなり、完全な処理落ちとまではいきませんが明らかにレスポンスが低下します。そこで各種データの転送処理速度を8サイクルから6サイクルに変更するようにしてみました。あくまでお試しとして作成してみただけなので効果の程はよく分かりませんが、試しに使ってみたいという方は以下のULRからダウンロードして下さい。なお、今回はどんな不具合が出るのか全く不明なのでファイルの解凍にパスワード(pGU~MGZ)H|3VU$Fu)を設定しています。 https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/84

第4次スーパーロボット大戦 BGM継続パッチの修正

 先日ご報告したBGM継続パッチの問題部分が判明したので修正してみました。どうやらジャンプ命令コードの打ち間違いがあるようだったのでこれを変更したところフリーズしなくなりましたが、獣戦機隊増援イベントのように戦闘BGMが流れる一部のBGM変更イベントが発生すると、同じ曲が設定されている機体でも戦闘開始のたびに通常の戦闘と同じようにBGMが再読み込みされる現象が確認できます。元パッチの制作者様から許可があれば修正版を公開しようと考えております。

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

キャプテン翼4 レベル補正変更パッチを公開しました