スキップしてメイン コンテンツに移動

最新の投稿

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

 お待たせしました、ようやくゲッター3の武器アニメーション制作が完了しました。簡単に変更できると思っていたミサイル系のアニメーションですが、これに意外なほど手間ががかり異常な時間と労力を費やす羽目になってしまいました。また、大雪山おろしも思ったほど滑らかにアニメーションさせる事ができず少々消化不足の感が否めません。基本的にはスーパーロボット系の機体からアニメーションを追加していきたいところですが、次回は息抜きも兼ねてもう少し簡単に完成させる事ができそうなものを選ぶつもりです。

第4次スーパーロボット大戦 BGMパイロット基準化&継続パッチを更新しました

 「BGMパイロット基準化&継続パッチと他の機能拡張系パッチを使用するとレベルアップ直後のBGM再生が正常に機能しない不具合がある」というご連絡を頂いたので、表題の通りパッチの内容を更新しました。

 具体的に誰のどのパッチを当てると不具合が発生するのかよく分からないのですが、「レベルアップの際に不具合が発生する」という報告内容から鑑みるに、原因は恐らくレベルアップのジングルIDを判定する際に使用しているRAM領域が他のパッチと重複しているのではないかと推察できましたので、使用RAM領域の一部を変更してこれに対応しています。恐らくこれで他の機能拡張系パッチとRAM領域が重複する事はないと思います。ダウンロードは以下のURLから。解凍パスワードは前回と同じですのでそちらの記事をご参照下さい。


https://ux.getuploader.com/retrogamelaboratory/download/63

コメント

人気の投稿

第4次スーパーロボット大戦 改造コスト&改造数値分岐パッチを公開しました

第4次スーパーロボット大戦 ゲッター3の武器アニメーション変更

第4次スーパーロボット大戦 初期型ROMと後期型ROMの物理的な見分け方と入手方法